お役立ち情報保険

【開催報告】寺フェスハウス(NPO法人MamaCan様主催)に出店いたしました!

12月1日(土)、NPO法人MamaCan様主催の「ママCan☆寺フェスハウス2018」に、
すまいるファミリー株式会社も出店させて頂きました。

当日は気温も暖かく、お子様連れのご家族がたくさん来場されました。

すまいるファミリーでは簡単なアンケートをご用意して、
保護者の方に書いて頂く間、お子さまにはお菓子のつかみ取りを楽しんもらおう、という企画でしたが、
多くのお客様が足をとめてアンケートにご協力してくださいました。

来場された方々、アンケートにご協力いただいた方々、本当にありがとうございました。

すまいるファミリー一同もイベントを楽しませて頂きました。
この場をおかりして、すまいるファミリーからの開催報告をさせて頂きます(^^♪


事前準備はしっかりと!

イベント当日、まさかのチラシ忘れや水風船の空気入れが無い事件など、
数々のトラブルを乗り越えてきたすまいるファミリー株式会社。

何があっても素早く対応してみせる神業の専門家達が控えているとはいえ、
やはり無難にトラブルなく開始したいもの。
事前の準備はしっかりと。当日の朝、最後のチェックに余念がありません。

12時になり寺フェスハウスがスタートしました。前回(旧名・おさんぽマルシェ)はとても寒かったため、
この日の暖かさに一同ホッとしております。

お客さまもノンビリと雰囲気を楽しんでいるようです。


アンケート&お菓子つかみどり

綿あめ引換場所の向かい側だったためか、「綿あめ→お菓子つかみどり」コースで立ち寄られる方が多かった!?
小さいお子さまがいるご家族も、ていねいにアンケートを記入してくれました。
すまいる一同感謝です!


ガバっといこう!

「つかみ取り」の経験が無く1本だけ取ろうとするお子さまには、経験豊かな専門家がつかみ取りの極意を伝授!
すまいるファミリー株式会社、あらゆる知識を備えております(^_-)-☆


何度足を運んだことか…?

お向かいにあるフードカーには美味しいコーヒーとシフォンケーキ、軽食。
誘惑にかられ続ける4時間でした…。

すまいるファミリーが用意したアンケートは、保険・ローン・不動産・建築リフォーム・税金・法律に関わる
日常的な疑問や関心事について記載したもの。

「はい/いいえ」に〇を付けるとても簡単な形式でしたが、
ほとんどの方が「はい」にチェックした項目がありました。

それがコチラ↓
・上手な貯金のやり方があったら知りたいですか?
・教育や老後資金の貯め方に関心はありますか?

そしてコチラも↓
・気軽に聞けない法律・税金、気になる事はありますか?

お子さまが小さいご家族が多く来場されていたので、
貯金や教育資金には皆さま関心があるのだと改めて実感いたしました。

また、実は法律、税金関係でお悩みの方も多いようでした。

すまいるファミリー株式会社では、気軽に聞けない質問にもメールでお答えできる
「無料メール相談」サービスを提供しております。

お困りの方にはぜひ利用していただきたいな、と一同思いました。
無料メール相談はこちら

実際に回答するのは、寺フェスハウスで頑張っていた専門家達ですからご遠慮なくメールしてくださいね(*^-^*)


寺フェスハウス集合写真

出店者、スタッフさん達全員で撮った集合写真です。
すまいるファミリーの専門家達もしっかり映っておりますよ。探してみてくださいね!

普段はオフィスで働く私たちとって、とても新鮮で刺激的な一日でした。
またどこかのイベントでお目にかかれたら嬉しいです。

そしてメール相談に応じている専門家達の素顔をどんどん皆さまに知っていただければと思います!


すまいるファミリー株式会社 専門家とその仲間たち♪

すまいるファミリー株式会社では
保険・ローン・不動産・建築リフォーム・税金・法律の6つの相談をワンストップで解決します。
まずは無料メール相談をご利用ください。
すまいるファミリー株式会社の無料相談
・FaceBookの[メッセージを送信]
・ホームページの「無料メール相談