メルマガローンの専門家

住宅ローンは返すな!?【住宅ローン】第379回メルマガ

『住宅ローンは返してはいけません。』その意味は………

 

こんにちは。

聞いてみてよかった!
松戸のくらしのプロ集団『すまいるファミリー』です。

2019年、初投稿(メルマガ担当)の中村諭(CFPR認定者)です。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

【住宅ローンは返すな!?】

 

人生100年時代に突入です。

織田信長の時代から見たら2倍ですね。

日本人の寿命は年々伸びています。

 

でも、人は必ず死にます。

だからこそ残された「時間」は貴重だし、時間は「財産」だと思うのです。

人はいつ死ぬか分からないけど、一つの基準を「平均寿命」とすると、

若ければ若いほど、時間という財産をたくさん持っている「資産家」という事になります。

 

人生100年時代、40歳や50歳はまだまだ若い。

「時間」という財産をどのようにうまく使うのかが、30年後に効いてきます。

そして、人生が長くなるという事は、「老後」が長くなるという事。

これまでの常識に沿った生活をしていては、

「ゆとりある老後生活」は難しい時代の始まりです。

 

そう、常識を疑うことが大事なのです。

 

今から20年前の住宅ローンの常識といえば「繰り上げ返済」をして、

「住宅ローンは早く返す」というものでした。

でも、人生100年時代ではこの常識はもはや古いと考えています。

 

 

住宅ローンは返してはいけません。

 

 

いや、正確には「“急いで”返してはいけません」ということ。

ましてや「繰り上げ返済」なんて、もってのほかです。

(相当に裕福な、ゆとりある家計の人は良いですが・・・)

これから住宅ローンを組む人は35年等、できる限り最長期間を借りるべきです。

「時間は財産」なのだから。

本日のメールマガジンを読んで「なぜ?」とお思いのあなた。

是非、無料相談にお越しください。

お問い合わせはこちらからどうぞ

 

メルマガの内容に関するお問い合わせ先
http://www.smile-family.jp/info

 

中村 諭のプロフィール

中村 諭(CFP認定者)

住宅ローンソムリエ🄬という、「住宅ローンの専門家」というビジネスモデルで、千葉県から経営革新計画の承認を受けたFP事務所の代表をしております。

趣味は家族で休日に行うBBQです。最近、子供たちが火起こしも出来るようになり成長が嬉しい限りです。

メルマガの内容に関するお問い合わせ先
http://www.smile-family.jp/info

複数分野の専門家がくらしの中のお困りごとを解決する「すまいるファミリー」です。
松戸で「住宅ローン・税金・保険・リフォーム・不動産」にお困りの方、専門家が無料相談に応じます。
ご興味・ご相談がありましたら、HPよりお問い合わせください。
http://www.smile-family.jp/