メルマガ保険の専門家

1日自動車保険の落とし穴!?【保険】第394回メルマガ

1日自動車保険を利用されてますか?

こんにちは。

聞いてみてよかった!

松戸のくらしのプロ集団『すまいるファミリー』です。

◇◆ 今回のメルマガ担当は保険担当の山野井です ◆◇

前回も触れさせていただきましたが、弊社に4月から新入社員2名が入社しました。

一人は全くの他業種からの転職組、

もう一人は当社初の新卒女性営業社員ということで、

一気に新しい風が吹き始めています。

両名とも『人の役に立つ』という志に共感し入社してくれましたので、

我々在籍メンバーはより一層襟を正し新年度をスタートしております。

すまいるファミリー共々これからより一層邁進してまいりますので、

今年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは今週のテーマです。

【1日自動車保険の落とし穴!?】

最近、知名度が増してきた感のある1日自動車保険。

家族や友達の車を運転する方が自動車保険の対象外だったり、

対象でも事故で保険を使うと次契約の保険料があがり迷惑をかけてしまう。

そんな時に加入すれば保険料も安く簡単なので非常に魅力的ですよね!

(24時間あたり最低500円から始められます)
ちなみに「ちょいのり保険」という略称で商品を用意する東京海上日動によると、

利用される方の約9割が20代以下との事。

『弊社の「ちょいのり保険」紹介HP』

http://www.antscoltd.com/tyoinori/

 

免許を取得され親御さんや知り合いの車で運転の練習をしたり、

友達同士車で出掛ける時に活用されているのでしょうね。
ところが最近、事故を起こされたお子さんの親御さんから

「1日自動車保険に入ってると思ってたのに入っていなかった」

というご相談をいただく機会がちょくちょくあります。
共通しているのは、親御さんの車をお子さんが運転する時は

1日自動車保険に加入するよう伝えてあったのに、

いざ事故が起きた時に加入していなかった事が発覚、という点・・・
確かに1日自動車保険は手続きが簡単ですし活用すれば

メインの自動車保険はお子さんを対象外にすることで保険料が抑えられます。

(実際、その目的で1日自動車保険をご利用される方は多いです)
しかし、加入しているつもりが加入していなかったでは本末転倒ですし、

一般的な自動車保険と比べると自身の補償が弱い部分もあるので、

利用する際は内容をよく理解されてから加入される事をオススメします。

何かあった後では本当に遅いですからね。

実際に事例は多数あるので皆様 ご注意下さい!

ご参考まで。

山野井章のプロフィール

出身:野田市

中学から大学まで陸上競技の走高跳びをやっておりました。

一応2M以上は飛んでました。

仕事に対しては生真面目だと自分では思っておりますが、

プライベートでは結構ファジーな方です(笑)

メルマガの内容に関するお問い合わせ先
http://www.smile-family.jp/info

複数分野の専門家がくらしの中のお困りごとを解決する「すまいるファミリー」です。
松戸で「住宅ローン・税金・保険・リフォーム・不動産」にお困りの方、
専門家が無料相談に応じます。
ご興味・ご相談がありましたら、HPよりお問い合わせください。
http://www.smile-family.jp/