メルマガ不動産の専門家

引越しは6月がお得?【不動産】第396回メルマガ

聞いてみてよかった!

松戸のくらしのプロ集団『すまいるファミリー』です。

近頃は日中の気温も高くなり、すっかり初夏気分です。

今月は娘の小学校の運動会があります。

例年は仕事と重なり、一日中参加することはできませんが、

今年は小学校最後の年なので、親子競技に参加しようと決意しました。

競技種目は、親子二人三脚です。

娘との日頃のすれ違いを取り戻すチャンスと思って頑張ります!

 

◇◆ 今回のメルマガ担当は、不動産・賃貸担当の川井です ◆◇

『引越しは6月がお得?』

今年の春先には、世間を騒がせた『レオ○レス事件』のあおりを受けて、

『引越し難民』なる言葉が流行しました。それほど賃貸と引越しの関係性は強く、

『賃貸繁忙期(閑散期)=引越し繁忙期(閑散期)』という図式が成立します。

賃貸市場は、ゴールデンウィーク明けから夏休みまでの間、閑散期を迎えます。

人々の移動のピークも過ぎたことにより空室リスクを考えて、家賃値下げや

フリーレント(家賃無料期間)など、入居契約条件の交渉がしやすくなります。

また、部屋探しのライバルが少ない為、じっくりと部屋探しができるシーズンとも言えます。

同じく閑散期を迎える引越し業者にとっても、お客さんの取り合いになるため

大幅な値段交渉に応じてくれ安くなります。相見積もりも余裕をもって行えます。

もちろん引越しにはそれぞれの事情があり、閑散期にだけ引越しできる訳ではありませんが、

条件の合う方なら参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

川井 輝久のプロフィール

出身地:千葉県松戸市

  •  松戸市立北部小学校卒
  •  松戸市立第一中学校卒
  •  松戸市立松戸高等学校卒

松戸生まれの松戸育ち。
松戸以外に住んだことがありません。
趣味:釣った魚を食べること。
(最近全く釣りに行けていませんが・・・。)

メルマガの内容に関するお問い合わせ先
http://www.smile-family.jp/info

複数分野の専門家がくらしの中のお困りごとを解決する「すまいるファミリー」です。
松戸で「住宅ローン・税金・保険・リフォーム・不動産」にお困りの方、
専門家が無料相談に応じます。
ご興味・ご相談がありましたら、HPよりお問い合わせください。
http://www.smile-family.jp/