お役立ち情報建築リフォーム

「暑さ対策」で検索!すまいるファミリー株式会社

困った時は「検索」!
すまいるファミリー株式会社のホームページで「暑さ対策」を検索してみました♪
美子
あっっつい…!
中村寧(建築リフォーム)
猛暑は落ち着いたようだけど、まだまだ残暑厳しいねぇ。
美子
9月なので冷房は控えたいんですけど、扇風機だけでは熱気が収まらない~。
いったいどうすれば…(+_+)
中村寧(建築リフォーム)
そんな時は、すまいるファミリー株式会社のホームページで「暑さ対策」を検索だよ!

中村寧(建築リフォーム)
トップページの一番下に検索ボックスがあるから、調べたい言葉を入れてね。
美子
あっ、「暑さ対策」について書いた記事がいくつか出てきました!
川井 輝久(不動産)
不動産担当からは最近のメルマガで
「賃貸住宅の暑さ対策」を投稿してるよ。
中村寧(建築リフォーム)
建築リフォーム担当は
「暑さ対策は窓周りから!」だね。
美子
なるほど~参考になります。
ふたつのメルマガを読んでいると、「窓」がポイントみたいですね。
川井 輝久(不動産)
一番熱が入ってくるのは窓だからね。
遮光カーテンとか有効です。
中村寧(建築リフォーム)
外側から熱を遮ることができれば、なお良いよ。
詳しくはメルマガ記事を読んでみてね!

暑さ対策は窓周りから!【建築リフォーム】第410回メルマガ
賃貸住宅の暑さ対策【不動産】第408回メルマガ

美子
「暑さ」で検索すると、「暑さをやわらげる塗装」の記事が出てきましたよ。

【メルマガ】~第53号~暑さをやわらげる塗装

中村寧(建築リフォーム)
遮熱塗料の話だね。この年も暑かったんだなぁ…。
川井 輝久(不動産)
遮熱塗料は新築の場合が多いかな。
中村寧(建築リフォーム)
新築でもリフォームでも色んな対策方法があるからね。
どうすれば良いか悩んでいる場合はご相談承ります!
美子
あっ! 「消費税」で検索すると、こんなにたくさん記事ができてましたよ!
今まさにTVで話題になっている「家を買うタイミング」についての記事とか。
検索機能、便利ですね!
中村寧(建築リフォーム)
そうだね。色々検索してみて。結構、記事出してるから(笑)

すまいるファミリー株式会社の活動は、実際にお会いできる方を対象とした地域限定のサービスなので、
ホームページに載せている記事も身近なものが多く、参考にしやすいかと思います(*^-^*)
今、お悩みのことで参考になる記事があれば、ぜひ無料メール相談をご利用ください。
各専門家から、最新の情報と解決方法をご提示致します!

担当の専門家:中村 寧(建築リフォーム)

担当の専門家:川井 輝久(不動産)

すまいるファミリー株式会社では
保険・ローン・不動産・建築リフォーム・税金・法律の6つの相談をワンストップで解決します。
まずは無料メール相談をご利用ください。
すまいるファミリー株式会社の無料相談
・FaceBookの[メッセージを送信]
・ホームページの「無料メール相談