メルマガローンの専門家

自然災害時の住宅ローンについて【住宅ローン】第421回メルマガ

こんにちは。

聞いてみてよかった!
松戸のくらしのプロ集団『すまいるファミリー』です。

今回のメルマガ担当は、

住宅ローン専門FPの中村諭(CFP®認定者)です。

今年も残すところ、あと2か月となりましたね。

年末が近くなると我が家では、ここ数年「定番」となっている会話があります。

それは「ふるさと納税」をどうするのか?

どこの自治体に贈るのか?

というもの。

話し合いの結果、今年は「千葉県にしよう」としました。

自然災害の被害が大きい年となってしまった千葉県に

少しでも、力添えできればと思います。

【自然災害時の住宅ローンについて】

自然災害時に6か月~24か月などの期間分、

返済金額を免除してくれる住宅ローンがあるのをご存知ですか。

家をこれから買う人ばかりではなく、住宅ローン現在返済中の人も一考の価値ありだと思います。

毎月のローンが10万円なら、最大で240万円を受け取れる仕組みです。

もちろん、240万円では被災した住宅を再建することはできませんが、

生活再建の助けには大いになるのではないでしょうか。

住宅ローンの見直しは「金利」だけで判断していては、もったいない時代です。

今の住宅ローンは、今のあなたにとって最適ですか?

メールでの無料「住宅ローン相性診断」を実施中です。

【家族構成】【返済額】【金利】【返済期間】【団体信用生命保険の内容】【付保補償内容】…

多方面から診断します。

お気軽に下記よりお問い合わせください。

~中村 諭のプロフィール~

住宅ローンソムリエ🄬という、「住宅ローンの専門家」というビジネスモデルで、千葉県から経営革新計画の承認を受けたFP事務所の代表をしております。

趣味は家族で休日に行うBBQです。最近、子供たちが火起こしも出来るようになり成長が嬉しい限りです。

メルマガの内容に関するお問い合わせ先
http://www.smile-family.jp/info

複数分野の専門家がくらしの中のお困りごとを解決する「すまいるファミリー」です。
松戸で「住宅ローン・税金・保険・リフォーム・不動産」にお困りの方、専門家が無料相談に応じます。
ご興味・ご相談がありましたら、HPよりお問い合わせください。
http://www.smile-family.jp/