お役立ち情報保険

取り付けるだけじゃもったいない!ドライブレコーダー特約

「ドライブレコーダー搭載」のステッカーを付けた車が増えてきました。 自動車事故やあおり運転の被害にあった時、ドライブレコーダーの映像はとても役に立ちます。 そんなドライブレコーダーに更にお得なサービスを付けたのが「ドライブレコーダー特約」。いったいどんな内容なのでしょうか?
美子
最近はドライブ中に「ドライブレコーダー録画中」のステッカーを探すのがマイブームです♪
山野井(保険)
自動車事故やあおり運転のニュースでドライブレコーダーが注目されてきたからね。
映像は有力な証拠になるから、保険会社としてはぜひ付けて欲しいな。
美子
でも必要なのは「いざという時」ですよね?
次に新車を買う時でいいかな~なんて思うんですけど。
山野井(保険)
東京海上日動のドライブレコーダー特約は普段から役に立つサービスを提供してるよ?
美子
ドライブレコーダー特約?
山野井(保険)
そう! その名も『ドライブエージェント パーソナル』!
ドライブレコーダーのレンタルとそれに伴うサービスを提供しています。
美子
どんなサービスなんですか?
山野井(保険)
例えば何かにぶつかった場合、

強い衝撃を受けると…
・音声でドライバーに通知
・映像を自動的に送信
・ドライブレコーダーを通じて会話

山野井(保険)
衝撃を受ける約10秒前からの映像を自動的に受付センターに送ってくれるんだ。
ドライブレコーダーで会話もできるから電話をかけ直す必要も無し。
美子
オンライン感ありますね!
「普段から役に立つサービス」っていうのは何ですか?
山野井(保険)
ふらふら運転してたり、ラインを越えたり、急ブレーキ急加速をキャッチすると注意してくれるよ。
美子
ウチのおじいちゃんに有難いサービス😆
山野井(保険)
あとは、自分の運転に対して点数がつく!
美子
点数が付いちゃうんですか!?
山野井(保険)
付いちゃうんです!
車の急ブレーキや急ハンドル、急アクセルの発生頻度や強さ等、それぞれ詳細に分析してくれるから自分の運転が客観的にわかるよ。
美子
なんて凄い!ちょっと凹みそうなサービス😅
山野井(保険)
運転技術の向上は己を知ることから👍
個人でも役立つし、法人だったら車別にデータを集めて安全運転講座を開くこともできる。
普通にドライブレコーダーを付けるよりもずっと有効に活用できますよ😊
美子
一般家庭でも、お父さんや子どもの運転を比べたりして楽しめそうですね🎵
気になるお値段は❓
山野井(保険)
月額650円です。
該当する保険を契約しているお客様に提供しているサービスなので、興味のある方はお気軽にご連絡くださいね!
美子
すまいるファミリー株式会社の無料相談メールでも受付ます😊📲

※ドライブエージェント パーソナルは「事故発生の通知等に関する特約」をご契約いただいたお客様にご提供するテレマティクスサービスの名称です。

参照ページ:『東京海上日動 ドライブエージェント パーソナル』 

今回の専門家
山野井 章(保険)

すまいるファミリー株式会社では保険・ローン・不動産・建築リフォーム・税金・法律の6つの相談をワンストップで解決します。
まずは無料メール相談をご利用ください。
すまいるファミリー株式会社の無料相談
・FaceBookの[メッセージを送信]
・ホームページの「無料メール相談