メルマガ建築・リフォームの専門家

コロナとリフォーム【建築リフォーム】第453回メルマガ

こんにちは。

聞いてみてよかった!
松戸のくらしのプロ集団『すまいるファミリー』です。

今回のメルマガ担当は、建築・リフォーム担当の中村です。

コロナ禍の中、また、残暑の厳しい中、皆様どのようにお過ごしでしょうか?
私たちの仕事は現場仕事ですので熱中症には十分に気を付けていきたいと思います。

さて今回のメルマガは「コロナとリフォーム」についてのトレンドをご紹介致します。

【コロナとリフォーム】

今では、多くの企業が採用し、定着してきたテレワーク。そんなテレワークをこのままコロナ終息後も希望する方々は84%にも至っているようです。

理由はもちろんコロナに感染したくないからという事もありますが、通勤時間がなくなり、それにより、生活に時間的余裕ができるという点です。

そんな中、テレワークに適した住宅環境を整えたいという方が増えてきております。

・仕事用の部屋をつくりたい。
LDKの一角を書斎コーナーにしたい。

・仕事用デスク、椅子を設置して、ネット環境や照明の位置を変更したい。

・パソコン・資料置き場などの収納スペースを整えたい。

など、仕事環境を整える希望が多いようです。

お子さんがいらっしゃるご家庭は、手洗い・うがいがすぐにできるように玄関におしゃれな洗面台を付けたい。

家にいる時間が増えて少しでも気分転換にと壁紙を張り替えて雰囲気を変えたい。
そんなお話もあるようです。

また店舗やテナントなどでは、飛散防止の為のパーテーション造りが圧倒的ですね。

弊社、株式会社大功でもコロナ前とは違うお問い合わせ多く頂いております。
弊社への人気リフォーム工事は次の通りです。

・和室から洋室へ変更工事
客間として使用されていた和室を洋室にリフォームして仕事部屋、書斎として使用

・ウッドデッキ工事
家にいる時間が多くなり庭の手入れや、お子様と庭での時間が増えている

これからの世の中withコロナ生活を受け入れ、それぞれのご家庭に合った住まいを考え
たリフォームをお薦めします。

お悩み中、ご検討中の方は下記よりお気軽に弊社へご相談ください。
https://daikou-jp.com/

~中村 寧のプロフィール~

材木屋の長男として生まれ育つ
10歳の頃より父の会社を継ぐことを志す
学生時代は勉強と言うよりスポーツと遊びに明け暮れる
平成5年に社会へ出て5年間サラリーマン時代を過ごす
平成10年に株式会社大功へ入社
株式会社大功では材木を中心に建築資材販売を営みながら
リフォーム事業に進出する

メルマガの内容に関するお問い合わせ先
http://www.smile-family.jp/info

複数分野の専門家がくらしの中のお困りごとを解決する「すまいるファミリー」です。
松戸で「住宅ローン・税金・保険・リフォーム・不動産」にお困りの方、
専門家が無料相談に応じます。
ご興味・ご相談がありましたら、HPよりお問い合わせください。
http://www.smile-family.jp/