お役立ち情報保険

withコロナで家計の見直し。コロナ禍だからこそ気を付けて…!?

投稿日:2020年11月24日

美子
コロナ禍で収入が減るなら、毎月払っている保険も見直した方が良いですよね?
山野井(保険)
コロナ禍に限らず、見直しはした方が良いですよ😊
美子
あっ、そうでした😅
入りっぱなしは良くないですよね。
山野井(保険)
コロナ禍で…ということなら、ちょっと気になる事はありますね。
美子
なんでしょう?
山野井(保険)
この状況下、ネット系の生命保険がとても売れています。
美子
ステイホームの影響でネットを見る時間も増えましたしね。
山野井(保険)
ネットで調べて独自で見直す人が多いんです。
それはそれで良いのですが、そこにある限られた情報だけで判断されるので、トータルで考えた時に「これで大丈夫かな?」と思うことが多いんです。
美子
う~ん…。たとえば保険を決める時に意識するのは月収、年齢、家族構成…かな?
山野井(保険)
他にもご家族の生活スタイルや資産状況、将来設計…色々ありますよ。
背景を理解した上でコンサルティングする人がいないと、合っていない保険を選んでしまうことも多々あるんです。
美子
なるほど。聞かれて初めて気付くことや、会話の中で改めて意識することもありそうですね。
山野井(保険)
そうなんです。自分の中の情報だけで決めてしまうと損をすることがある、ということを意識していただきたいですね。
美子
せっかく保険を見直すなら自分にピッタリのお得な商品を見つけたいです!
山野井(保険)
それならやはり専門家に会って話を聞くことをお勧めしますよ。
アンツでは対面とオンライン、お好きな方でお話を伺うことができます。
来訪された際も検温と手の消毒をお願いしていますし、コロナ対策は万全ですよ😊
美子
どうしようかな~と迷っている方にはすまいるファミリー株式会社の無料メール相談もおススメですよね!
山野井(保険)
そのとおり👍

すまいるファミリー株式会社では保険・ローン・不動産・建築リフォーム・税金の相談をワンストップで解決します。まずは無料メール相談をご利用ください。
すまいるファミリー株式会社の無料相談
・FaceBookの[メッセージを送信]
・ホームページの「無料メール相談