松戸で住宅ローン・税金・保険・リフォーム・不動産にお困りの方、専門家が無料相談に応じます。

【メルマガ】~第349号~【 かぼちゃの馬車の影響 】


こんにちは。

聞いてみてよかった!
松戸のくらしのプロ集団『すまいるファミリー』です。

◇◆ 今回のメルマガ担当は住宅ローン担当の中村諭です ◆◇

http://www.smile-family.jp/team/profile02/index.html#a_path

先日、嬉しいことがありました。
中学2年生の二男坊から「お父さん、これ読んで」と小説を手渡されたのですが、
その小説が『君の膵臓を食べたい』というもの。

ショッキングなタイトルですが、読まれた人も多いのではないでしょうか?
ベストセラーで映画化もされた小説です。

私は松戸市秋山に新しくできた「コメダ珈琲店」で読んでいたのですが、
しっかりと泣かされました。

そして、次男坊から今度は「お父さんがおすすめの小説を貸して」と言われたので、
25年くらい前に読んで本棚にしまってあった小説。

『アルジャーノンに花束を』 

を手渡しました。

さて、13歳の彼の感想を聞くのが今から楽しみです。

 
 

【 かぼちゃの馬車の影響 】
  
  
  
  
不動産業界に身を置く人には、少し前から知られた話ですが、
  
「かぼちゃの馬車」というブランドネームで展開されたシェアハウス事業が
  
銀行の不正融資と相まって、社会問題になっています。
  
  
先日、テレビ東京の「ガイアの夜明け」という番組でも特集が組まれていたので、
  
ご覧になった人も居るのではないでしょうか。
  
  
  
女性専用シェアハウス「不動産投資」への融資が大きな問題になっています。
  
その影響はとても大きく、「不動産投資」や「不動産賃貸事業」への各金融機関の
  
融資の口はかなり絞られてしまいました。
  
  
  
これは新たに「投資」に乗り出そうとする人に限らず、借り換えの現場でも同じです。
  
この状況はまだ暫く続くでしょうし、更に融資が出ない状況になるかも知れません。
  
  
  
2~3年前のような金利水準には届きませんが、
  
今ならまだ、融資可能な銀行もあります。
  
ローンの見直しを考えている人は、急いだ方が良いかも知れません。 
  
  
   
  
相談は無料です。
  
ローン見直しのご相談はこちらまでお問い合わせください。
  

http://www.smile-family.jp/info/index.html

  
  
  
  
~プロフィール~

中村 諭(CFP認定者)

住宅ローンソムリエ(R)という、「住宅ローンの専門家」というビジネスモデルで、
千葉県から経営革新計画の承認を受けたFP事務所の代表をしております。

趣味は家族で休日に行う、BBQです。
最近、子供たちが火起こしも出来るようになり成長が嬉しい限りです。

メルマガの内容に関するお問い合わせ先

http://www.smile-family.jp/info/index.html

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

複数分野の専門家がくらしの中のお困りごとを解決する「すまいるファミリー」です。
松戸で「住宅ローン・税金・保険・リフォーム・不動産」にお困りの方、
専門家が無料相談に応じます。
ご興味・ご相談がありましたら、下記HPをご覧ください。

http://www.smile-family.jp/

Copyright © SmileFamiliy All rights reserved.