メルマガローンの専門家

【メルマガ】 ~第10号~ 住宅ローンの仮審査

こんにちは。
聞いてみてよかった!
松戸のくらしのプロ集団『すまいるファミリー』です。

 

住宅ローンを借りようと思う方は、銀行の融資審査をパスしなければ住宅ローンは借りられません。

その審査はどうなっているのかというと、一定の書類をもとに簡単な『仮審査』を行い、その『仮審査』にパスした人
が、詳細な書類をもとに行う『本審査』に進むといった、2段階となっています。

・ 住宅ローンはどこの銀行も同じではありません。

・ 住宅ローンは比較検討してから、契約する時代です。

住宅ローンを「自分がどのような条件で借りられるか?」もしくは「借りられないのか?」について複数の銀行を比
較検討するには、比較検討したい銀行の数だけ『仮審査の申込み』をする必要があります。
つまり、比較検討したい銀行が複数あれば、その数だけ銀行に行ったり、インターネットを使ったりして、『仮審査
の申込書』を入手しなければなりません。

そこで、今回のメールマガジンは、その『仮審査の申込書』について、複数の金融機関に一括請求ができるサービ
ス(HP)のご案内です。

http://www.zubat.net/home-loan/?ID=cseaw00032

ただし、このサイトに掲載されている金融機関のみの比較検討では、まだまだ不十分です。これら以外の銀行にも仮審査の申込みをすることをお勧めします。

また、仮審査の申込みを行う前に対策が必要な場合もあります。
できれば、専門家に相談してから仮審査の申込みをして下さい。

===================================

複数分野の専門家がくらしの中のお困りごとを解決する「すまいるファミリー」です。
松戸で「住宅ローン・税金・保険・リフォーム・不動産」にお困りの方、
専門家が無料相談に応じます。
ご興味・ご相談がありましたら、下記HPをご覧ください。

https://www.smile-family.jp/