活動報告

【ひとこと】 2012年1月 月例会議を行いました

太陽ハウス建物 2-1 2012.01.262012年の第1回目の会合を、
すまいるファミリーの仲間「太陽ハウス」さんの会議室で行ってきました。
【太陽ハウスさんのHP:http://www.taiyo-house.co.jp/

 

太陽ハウスさんは、新松戸駅の駅前にお店がありますが、今回は、
少しだけだけ離れた(歩いて数分の距離です)、本社の会議室をお借りしました。

 

 

 

 

 

太陽ハウス建物 2-2 2012.01.26すまいるファミリーも会社となったのが、平成23年2月3日なので、もうすぐ満1歳の誕生日です。
会社としては、第1期が終わるのですが、私たちには「もっともっと、多くの皆さんに知って戴きたい」という思いが強くあります。
「もっと沢山の方に知ってもらうには、どうすればいいか?」
これが、今回の主な議題となりました。

 

そこで今回の会合で決まった事をお伝えすると、大きくは次の二つです。

 

メールマガジンを最低でも100号まで続ける事

 

11週刊でメールマガジンをお送りしていますが、私たちは、もっと多くの方に届けたい、読んで戴きたいと思っています。
11そこで、考えたのは「継続は力なり」です。

 

11「ある程度継続しているメールマガジンだと、信頼感もUPするだろう」という事を話し合いました。

 

11「でもある程度とはどのくらい?」

 

11「やっぱり、最低3ケタかなぁ。」

 

11「よし、じゃあ最低でも100号まで継続しよう!」

 

11「今の季節だと、テーマは確定申告がいいかも。」

 

11「税理士の田中先生、そのテーマでお願いします!」

 

 

電子媒体ではなく、手で触れる「パンフレット」を作る事

 

11「メールマガジンを継続するとしても、それだけでいいのか?」

 

11「直接会った人に、渡せる物も欲しいよね。」

 

11「『パンフレット』とかがあったら、知り合いのお店とかにお願いして置いてもらえるかも知れないしね。」

 

11「よし、早速、パンフレットも作ろう!」

 

11「このHPを作ってくれた、ヤカさん(ヤカさんのHP:http://www.yaka.co.jp/)にお願いしよう!!」

 

こんな感じで、会議をしています。

 

会議といっても、「額に皺を寄せた会議」ではなく、「和やかな会合」です。
本日の会合は、すまいるファミリーの仲間の「大功」さん(大功さんのHP:http://www.daikou-jp.com/ )が
お団子をもって来てくれたので
みたらし団子を食べながらの会合でしたし、さらに、太陽ハウスさんは暖かい緑茶を用意してくれました。
お団子の写真も載せられば良かったのですが、気が付いた時にはすでに遅く、全部無くなっていました。。。

 

最後となりましたが、本年も宜しくお願いいたします。
そして、ブログをご覧戴きありがとうございます。
メールマガジンで、住まいに関する良質な情報を週刊でお届けしています。
まだ登録が済んでいない方、この機会に是非!

 

すまいるファミリー事務局