活動報告

【ひとこと】 2012年2月 月例会議を行いました

2012年2月の会合を、“今回も”すまいるファミリーの仲間「太陽ハウス」さんの会議室で行
ってきました。

【太陽ハウスさんのHP:http://www.taiyo-house.co.jp/】

 

太陽ハウスさんは、新松戸駅の駅前にお店がありますが、
少しだけ離れた(歩いて数分の距離です)、本社の会議室をお借りしました。

 

すまいるファミリーは1月31日が決算日です。

 

来月には確定申告をしなければならないのですが、そこは専門家集団です。
すまいるファミリーの仲間には税理士の田中敏文先生がいますので、何の心配もありません。
【税理士田中さんのHP:http://www.kaga-kei.jp/ [加賀計算センター]】

 

決算内容は。。。。
創業1年目の会社なので、会社設立の登記費用など開業初年度にのみ発生する費用があります。
この費用を「設立費」と言うのですが、この設立費を繰延べ資産勘定とすることで創業1年目から
何とか黒字決算とすることができました。
(会計上の事なので、少しややこしいですね。)

すまいるファミリー会議写真 2012 02 23

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、大きな成果は発揮できていませんが、地道に、少しずつ活動範囲を広げ
1人でも多くの方のお力になりたいと思っております。
その為には、継続が大前提です。
会社が赤字では継続できませんので、まずは1年目クリアできました。
今後とも末長いお付き合いを宜しくお願いいたします。

 

ブログをご覧戴きありがとうございます。
メールマガジンで、住まいに関する良質な情報を週刊でお届けしています。

まだ登録が済んでいない方、この機会に是非!

 

 

すまいるファミリー事務局