メルマガ不動産の専門家

【メルマガ】 ~第28号~ 不動産広告の見方③~広告はキッカケ~

こんにちは。
聞いてみてよかった!
松戸のくらしのプロ集団『すまいるファミリー』です。

 

不動産広告には、さまざまなキャッチコピーが載っています。

駅近・閑静・日当たり良好・・・

どのキャッチコピーもウソではありません。一般的には正しい表現だと思います。

でも、購入する方のライフスタイルや考え方は一人ひとり違うはずです。

 

広告はあくまでも物件との出会いのキッカケです。
広告からは読み取れない事もたくさんありますよね。

 

たとえば、確かに駅近だけれども、駅から家まで真っ暗な夜道を帰ることになるかも
しれませんし、いくら日当たり良好でも隣地が畑で将来建物が建ち、日当たりが悪く
なってしまうかも知れません。

 

とくに購入を検討したい物件に出会えた場合には、不動産業者の案内だけではなく、
休日・朝・昼・夜、さらには晴れの日・雨の日と、ご自身やご家族のライフスタイルを
思い浮かべながら近隣環境のチェックをすることをお薦めします。

 

不動産購入は人生最大の買い物ですから、ラクして購入とはいきませんよね。

===================================

複数分野の専門家がくらしの中のお困りごとを解決する「すまいるファミリー」です。
松戸で「住宅ローン・税金・保険・リフォーム・不動産」にお困りの方、
専門家が無料相談に応じます。
ご興味・ご相談がありましたら、下記HPをご覧ください。

https://www.smile-family.jp/