メルマガ建築・リフォームの専門家

【メルマガ】 ~第75号~ 30歳までに考えておきたい『建築・リフォーム偏』

こんにちは。
聞いてみてよかった!
松戸のくらしのプロ集団『すまいるファミリー』です。

今回のメルマガ担当は、建築・リフォーム担当の中村寧です。

今回は、20歳代で持ち家がある人、ましてやリフォームする人は殆ど居ない
でしょうから、ご両親の家(ご実家)の事を考えてみてはいかがでしょうか。

 

おそらく20歳代の方のご両親は50歳前後が一般だと思います。
世間ではまだ若くバリバリ働き趣味も満喫している世代でしょう。

 

しかし現実を考えてみますと数年経てば体に多少なりとも、自由が利かない
年齢になって来ます。そんなご両親の事を考えたことありますか?

 

今回はご両親(ご実家)の為のリフォームを提案させて頂きます。

 

昨今の日常生活では良く耳にするようになりました「バリアフリー」です。
駅や公共施設なども現在ではバリアフリーの建物が多くなりました。
勿論、新築工事だけでなくリフォームしてバリアフリーにする、なんて事も
多いのが現状です。

 

では今回はバリアフリー工事の一部を簡単にご紹介します。

 

・玄関やお風呂場入り口などの段差をなくす。
・廊下や階段に手すりを付ける。
・お風呂場に手すりを付ける。
・ドアの開口部を広くする。(車いす対応)

 

その他にも色々とありますが細かい点などに関しまして、
必要な方はお問い合わせください。

 

「バリアフリー改修促進税制」なんて制度もあるんですよ!
こちらも詳細が必要な方は遠慮なくお問い合わせください!

 

お問い合わせ先

https://www.smile-family.jp/info/index.html

 

 

===================================

複数分野の専門家がくらしの中のお困りごとを解決する「すまいるファミリー」です。
松戸で「住宅ローン・税金・保険・リフォーム・不動産」にお困りの方、
専門家が無料相談に応じます。
ご興味・ご相談がありましたら、下記HPをご覧ください。

https://www.smile-family.jp/