未分類

【メルマガ】 ~第77号~ 30歳までに考えておきたいこと専門家からのアドバイス 「不動産編」

こんにちは。
聞いてみてよかった!
松戸のくらしのプロ集団『すまいるファミリー』です。

今回のメルマガ担当は、不動産・賃貸担当の川井です。

【20代の家探し】

20代で不動産を購入する為に必要なことは何でしょうか。
『頭金が少なくても家を買うことは出来るの?』とよく質問されます。

一昔前までは、物件価格の2割くらいは頭金を用意しないと家を買えない
というようなこともありましたが、現在は金利が非常に低い状況が続いて
いる為、若くして不動産を購入する方も増えています。

賃貸で借りているよりも住宅を購入した方が、家も広く、支払いも安いという
ケースが増え、若い層の不動産購入を後押ししていると考えられます。

実際に若い方が頭金を貯金することは容易ではありません。
実家住まいでない場合は、家賃を支払いながら貯金しなければなりませんし、
結婚して子供が出来ればさらに貯金は困難でしょう。

ただただ家賃を支払い続けるより、自宅という自分の資産にお金を使う方が
有効だと思う方も多いと思います。

今後、住み続けるであろうエリアが決まっているようであれば、思い切って
不動産屋さんに相談してみるのも良いと思います。

 

===================================

複数分野の専門家がくらしの中のお困りごとを解決する「すまいるファミリー」です。
松戸で「住宅ローン・税金・保険・リフォーム・不動産」にお困りの方、
専門家が無料相談に応じます。
ご興味・ご相談がありましたら、下記HPをご覧ください。

https://www.smile-family.jp/