メルマガ保険の専門家

【メルマガ】 ~第79号~ 40才までに考えておきたいこと 保険の専門家からのアドバイス

こんにちは。
聞いてみてよかった!
松戸のくらしのプロ集団『すまいるファミリー』です。

今回のメルマガ担当は、保険担当の山野井です。

30才台は人生においての非常に大きな転換期です。

●ご結婚されてお子様がいる場合
まず第一にご家族の為にも死亡保障を充実させる必要があります。
万一時、残された家族の生活に影響を及ぼさない為に、まずは正確な『必要補償額』をシミュレーションし、

無駄や不足がないようにしましょう。

また教育資金や住宅取得の資金計画も必要になってきます。
大切なのは『早い時期からの計画』であり、後々からではプラン実行は難しくなりますので。

 

●ご結婚されてお子様がいない場合
ご家庭の状況や今後のお考えによって様々なことを検討。
共働きで十分なご収入があれば、独身の場合と同じように考えれば良いでしょう。
しかし、奥様がすでに退職されてようでしたら、ご主人の死亡保障を充実させる必要があります。

 

●独身の場合
優先順位としては自分の為の補償を検討する。
医療保険 ガン保険 等

 

万一時の死亡保険は一般的には必要ないが、
葬儀代や整理資金をご家族に迷惑をかけない為に終身保険を検討する。

 

一生涯の保障として200~300万位が妥当でしょう。
もし解約した場合は支払った保険料から返戻金があるので、
ご自身の積立にもなり、年金代替にもご利用できます。

 

●一生涯必要な病気・ケガ・がん補償を割安で健康なうちに

 

●夢への実現の為に
住宅取得や趣味(車や旅行)の為にも必要なのは資金計画です。
目的毎によって実行プランは違ってきますが、現金や保険(積立)の準備も。

 

☆どのような場合でも、家族間で良く話合いをし、今後の計画を立て、
正確なシミュレーションをしましょう。

 

ご自身に合ったオーダーメイド設計をする為にも、
それをコーディネイトする専門家が非常に大切になります。
長い人生の相談ですので、いかに信用・信頼できるコーディネイト役を
見つけるかが最大のポイントです。

 

『保険は選びは人選び』という言葉もあるくらいですからね。

 

あくまでも一般論ですが、ご参考まで!
メルマガの内容に関するお問い合わせ先
https://www.smile-family.jp/info/index.html

 

 

===================================
複数分野の専門家がくらしの中のお困りごとを解決する「すまいるファミリー」です。
松戸で「住宅ローン・税金・保険・リフォーム・不動産」にお困りの方、
専門家が無料相談に応じます。
ご興味・ご相談がありましたら、下記HPをご覧ください。
https://www.smile-family.jp/