メルマガ保険の専門家

【メルマガ】 ~第105号~ 【台風・竜巻損害について】

こんにちは。
聞いてみてよかった!
松戸のくらしのプロ集団『すまいるファミリー』です。

今回のメルマガ担当は、保険担当の山野井です。

最近全国のあちこちで台風や竜巻による損害が多発しておりますね。

松戸から近い越谷、野田地域でも全壊7棟、半壊78棟、一部損害241棟だったようです。

被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

よく質問されるのですが、このような台風・竜巻の場合は通常火災保険の
ご加入があれば保険の対象になります。
(補償範囲を狭めて契約されている場合は除く)

また自動車保険でも『車両保険』を付帯していれば、通常は保険の対象になります。

その他にも怪我をされた、風で自宅の物が飛んで隣に損害を与えた等々
様々なことが起こります。

保険は知らなければ確認もしないというケースが多いですが、
まずはどんなことでもご自身の代理店(保険会社)へ相談してみるのが良いでしょう。

ちなみに弊社では竜巻翌日に越谷・野田地域のお客様へ全件連絡致しましたが、
今回損害は0でした。

また、損害保険は『実損害払い』と言って、実際にかかる修理費ベースでお支払い致しますのでご参考まで。

最後に、TVを見ていると被害に遭われた方々は皆同じことを言います。

『こんなひどい状況は初めての経験だ』と。

初めての経験と言う方々が全国各地に大勢いるという現実があります。

決して人事ではありませんので、準備と予防策を事前に検討することが大事ですね。

ご参考まで!

また不明な点は専門家へご相談下さい。

メルマガの内容に関するお問い合わせ先

https://www.smile-family.jp/info/index.html

===================================
複数分野の専門家がくらしの中のお困りごとを解決する「すまいるファミリー」です。
松戸で「住宅ローン・税金・保険・リフォーム・不動産」にお困りの方、
専門家が無料相談に応じます。
ご興味・ご相談がありましたら、下記HPをご覧ください。

https://www.smile-family.jp/