メルマガ保険の専門家

【メルマガ】 ~第120号~ 【自転車の逆走禁止に】  

こんにちは。
聞いてみてよかった!
松戸のくらしのプロ集団『すまいるファミリー』です。

今回のメルマガ担当は、保険担当の山野井です。

今年もあと数日で終わりですね。
皆様、今年一年はどのような一年だったでしょうか?

私は新しいことにチャレンジし、それなりの成果を出せた一年でした。

毎年毎年新しいことにチャレンジし続けることは当然大変なのですが、
それをやり続けないといけない立場に自分を追いやることが必要なんだと考え、
これからも精進していきたいと思います。

このすまいるファミリーにご登録いただいている方々、
今年も一年間、誠にありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。

また来年度以降も皆様方のお役に立てるようメンバー全員で精一杯精進してゆきますので、
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

今年最後のメルマガになります。

 

 

【自転車の逆走禁止に】

12月1日から道路交通法が改正され、自転車の通行可能な場所が変更になりました。

今までは白線1本で車道と区切られた路側帯であれば双方向走行可能でしたが、
今後は左側走行のみになります。

ようするに「逆走」が禁止になったのです。

違反すると通行区分違反により3カ月以下の懲役または5万円以下の罰金が適用されるとか。

知らなかったじゃ済まされないですね。

 

ちなみに何故こういう改定があったかと調べると、
やはり出会い頭の事故が多発しており、平成25年では13名の死亡事故があったからのようです。

何事にも理由はありますね。

 

年末年始は特に人出が多い時期ですので、皆様も十分ご注意を!

 

ちなみに上記のような事故時に対応する保険も当然ありますので、
ご興味がある方は専門家へお問い合わせ下さい。

 

ご参考まで!

 

~山野井章のプロフィール~
出身:野田市
中学から大学まで陸上競技の走高跳びをやっておりました。
一応2M以上は飛んでいました。
仕事に対しては生真面目だと自分では思っておりますが、
プライベートでは結構ファジーな方です(笑)

 

メルマガの内容に関するお問い合わせ先

https://www.smile-family.jp/info/index.html

 

===================================
複数分野の専門家がくらしの中のお困りごとを解決する「すまいるファミリー」です。
松戸で「住宅ローン・税金・保険・リフォーム・不動産」にお困りの方、
専門家が無料相談に応じます。
ご興味・ご相談がありましたら、下記HPをご覧ください。

https://www.smile-family.jp/