メルマガ不動産の専門家

【メルマガ】 ~第174号~ 【 2015年不動産動向 】

こんにちは。

聞いてみてよかった!
松戸のくらしのプロ集団『すまいるファミリー』です。

◇◆ 今回のメルマガ担当は、不動産・賃貸担当の川井です ◆◇

1月も後半に差し掛かり、お正月気分もすっかり抜けました。
賃貸市場は、昨年末より動きが活発になり繁忙期の前倒し感があります。
今年も忙しく仕事に取り組みたいと思います。

【 2015年不動産動向 】

2015年の不動産業界はどのような動きがあるでしょうか。
先行きに不透明感のある経済状況の中、『家を買う』には大きな決断が必要です。

年初に『住宅エコポイント』の復活が決まりました。
現在も続く住宅ローンの空前の低金利とあわせ、
家を購入(建築)する決断の大きな後押しになりそうです。

過去20年間の住宅ローン変動金利は、大きく変動することなく
低金利を続けてきました。

変動金利や2年固定・3年固定金利を選択してきた方は
それなりの恩恵があったと思います。

今後はどうでしょうか。

先行き不透明と前述しましたが、
アベノミクスに期待を寄せる動向があるのも確かです。

住宅ローンは35年の長丁場です。住宅ローンを利用する際には、
金利の上昇についても考えを及ばせておく必要があると思います。

しっかりとプロのアドバイスを受けながら進めていくことが重要です。

~川井 輝久のプロフィール~

出身地:千葉県松戸市
○ 松戸市立北部小学校卒
○ 松戸市立第一中学校卒
○ 松戸市立松戸高等学校卒

松戸生まれの松戸育ち。
松戸以外に住んだことがありません。
趣味:釣った魚を食べること。
(最近全く釣りに行けていませんが・・・。)

メルマガの内容に関するお問い合わせ先

https://www.smile-family.jp/info/index.html

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

複数分野の専門家がくらしの中のお困りごとを解決する
「すまいるファミリー」です。
松戸で「住宅ローン・税金・保険・リフォーム・不動産・法律」にお困りの方、
専門家が無料相談に応じます。
ご興味・ご相談がありましたら、下記HPをご覧ください。

https://www.smile-family.jp/