メルマガローンの専門家

【メルマガ】 ~第181号~ 【 30万円のもらい忘れにご用心 】

こんにちは。

聞いてみてよかった!
松戸のくらしのプロ集団『すまいるファミリー』です。

今回のメールマガジン担当は、
住宅ローンソムリエ(R)の中村諭です。

3月といえば「卒業」シーズン。
私(中村諭)の長男は小学6年生なのですが、来週の19日が卒業式。
仕事を中抜けして、ちょこっと参列してこようと計画中ですが、
すでに今から、泣いてしまいそうです。
6年前に不安そうな顔をして、入学したのがつい先日のようです。
子供の成長は早いですね。

【 30万円のもらい忘れにご用心 】

消費税が5%から8%になったのは、いつだったでしょうか。
随分と昔のような気がしますが、確実に増税されましたね。

そんな増税されてから、住宅を購入した方には、
国の施策として「すまい給付金」が最大で30万円もらえます。

この「すまい給付金」ですが、もらうには手続きが必要です。
住宅ローン減税と手続きが異なり、確定申告ではありません。

詳しくは国土交通省の「すまい給付金」のサイトをご確認ください。

http://sumai-kyufu.jp/

『本当はもらえるのに、まだ手続きをしていない人が大勢います。』
『是非、広く告知して下さい。』
と、国道交通省の担当の方からのお願いがありました。

あなたの周りで最近家を買った人いませんか?
そんな人がいたら『「すまい給付金」で30万円もらう手続きした?』
と聞いてみてあげて下さい。

~プロフィール~

住宅ローンソムリエ(R)という、「住宅ローンの専門家」というビジネスモデルで、

千葉県から経営革新計画の承認を受けたFP事務所の代表をしております。

趣味は家族で休日に行う、BBQです。
最近、子供たちが火起こしも出来るようになり成長が嬉しい限りです。

メルマガの内容に関するお問い合わせ先

https://www.smile-family.jp/info/index.html

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

複数分野の専門家がくらしの中のお困りごとを解決する「すまいるファミリー」です。

松戸で「住宅ローン・税金・保険・リフォーム・不動産」にお困りの方、
専門家が無料相談に応じます。
ご興味・ご相談がありましたら、下記HPをご覧ください。

https://www.smile-family.jp/