メルマガローンの専門家

【メルマガ】 ~第186号~ 【 2代目アパート経営者がすべきこと 】

こんにちは。

聞いてみてよかった!
松戸のくらしのプロ集団『すまいるファミリー』です。

今回のメールマガジン担当は、
住宅ローンソムリエ(R)の中村諭です。

先日、2泊3日で10歳の二男と二人旅に行ってきました。
(妻とお兄ちゃんと妹は留守番)
普段はおとなしいこの子も、この時ばかりは高テンションで
日ごろは兄弟に挟まれて、遠慮しているのがよく分かりました。
束の間の一人っ子を満喫できたようで良かったですよ。

【 2代目アパート経営者がすべきこと 】

相続税対策で建築したアパート。

そのアパートを相続した「2代目アパート経営者」が、
財産と一緒に、もれなく相続するのが「借金」という負債です。
(負債があるからこその相続税対策だから)

この「借金」は見直すことが可能です。
築年数がかなり経過していると想定されますので、
見直しは、早ければ早いほど良いです。

でも、あなたのアパートローンの「借金」の金利(利率)、
この利率が高いのか?低いのか?見直すべきなのか?このままで良いのか?
分かりますか?

すまいるファミリーでは、アパートローンの見直し相談もお受けしています。
ご希望の方は、こちらよりお問い合わせください。

https://www.smile-family.jp/info/index.html

(松戸市以外の方もどうぞ)

築年数が経過していれば、雨漏り対策などの大規模修繕も必要な頃になります。
その場合には大規模修繕費用も加味して、アパートローンの見直しをすべきですね。

※ 中村諭は、今年も東京ビックサイトにてセミナーを担当します。

※ 詳細はまた後日、ご報告いたします。

~プロフィール~

住宅ローンソムリエ(R)という、「住宅ローンの専門家」というビジネスモデルで、

千葉県から経営革新計画の承認を受けたFP事務所の代表をしております。

趣味は家族で休日に行う、BBQです。
最近、子供たちが火起こしも出来るようになり成長が嬉しい限りです。

メルマガの内容に関するお問い合わせ先

https://www.smile-family.jp/info/index.html

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

複数分野の専門家がくらしの中のお困りごとを解決する「すまいるファミリー」です。

松戸で「住宅ローン・税金・保険・リフォーム・不動産」にお困りの方、
専門家が無料相談に応じます。
ご興味・ご相談がありましたら、下記HPをご覧ください。

https://www.smile-family.jp/