メルマガローンの専門家

【メルマガ】 ~第193号~ 【  住宅ローン無料相談 】

こんにちは。

聞いてみてよかった!
松戸のくらしのプロ集団『すまいるファミリー』です。

今回のメールマガジン担当は、
住宅ローンソムリエ(R)の中村諭です。

趣味「子育て」の住宅ローンソムリエ(R)中村諭です。
今年の春から、中学生になった長男の「モリモリ食べる姿」を見て
とても嬉しい気持ちになります。

その長男、小学生時代は音楽部に所属していたので、
中学になっても、文科系の部活を選ぶものと思っていましたが、

なんと彼が選択したのは「剣道部」でした。
たくさん体を動かすようになって、逞しくなってきました。

そして、これまで以上に「モリモリ食べる姿」に、更に嬉しくなる父でした。

【 住宅ローン無料相談 】

すまいるファミリーの最近の話題は「空き家」です。

その「空き家」、実は、住宅購入を検討している人にとって、
ねらい目の一つなのです。
もちろん、新築よりは安いので買いやすいという事もあります。
中古物件なので、リフォームは必要でしょう。

そのリフォーム費用も住宅ローンを使う事で、とても低い金利が使えます。

でも、本当に「空き家」に価値があるのは、立地の良い場所にあるという事です。
好立地にあって、しかも土地付き一戸建てであれば、
その住宅は、あなたの老後を救ってくれるかも知れないのです。

銀行目線で、その土地に価値があれば、リバースモーゲージが使えます。
あなたの老後の生活資金は、
あなたが住んでいる「土地」が産んでくれるかも知れないのです。

とはいえ、中古住宅の購入にはリスクもあります。
専門家の意見を聞きながら、購入検討されることをお勧めします。

※ 東京ビックサイトで住宅ローン無料相談会を開催します。
※ イベントのお知らせをご覧ください。

□■ イベントのお知らせ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★ “東京ビックサイト”朝日 住まいづくりフェア2015
~ 理想の住まいのヒントが見つかる3日間 ~

開催日: 2015年6月5日(金) ~ 2015年6月7日(日)
費 用: 無 料(招待券の無い方は2,000円)
お問い合わせ先: 047-339-7251
会 場: 東京ビックサイト西1・2ホール

住宅ローンソムリエ(R)が出展します。
3日間、住宅ローン“無料”相談コーナーを設けます。

また、6月7日(日)11時にはセミナーを担当致します。

招待券をご希望の方、ご連絡下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

~プロフィール~

住宅ローンソムリエ(R)という、「住宅ローンの専門家」というビジネスモデルで、

千葉県から経営革新計画の承認を受けたFP事務所の代表をしております。

趣味は家族で休日に行う、BBQです。
最近、子供たちが火起こしも出来るようになり成長が嬉しい限りです。

メルマガの内容に関するお問い合わせ先

https://www.smile-family.jp/info/index.html

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

複数分野の専門家がくらしの中のお困りごとを解決する「すまいるファミリー」です。

松戸で「住宅ローン・税金・保険・リフォーム・不動産」にお困りの方、
専門家が無料相談に応じます。
ご興味・ご相談がありましたら、下記HPをご覧ください。

https://www.smile-family.jp/