メルマガローンの専門家

【メルマガ】 ~第199号~ 【 アパートローンの借換え 】

こんにちは。

聞いてみてよかった!
松戸のくらしのプロ集団『すまいるファミリー』です。

今回のメールマガジン担当は、
住宅ローンソムリエ(R)の中村諭です。

最近ちょっと寝不足の住宅ローン専門FP中村諭です。
寝不足の理由、それは、、、
執筆のご依頼を戴いたのですが、そのスケジュールが、
「1,000文字の原稿を80本、1ヶ月で納品して欲しい」
というモノなのです。

メールマガジンの原稿も書きつつ、
昨日も、今日も、そして明日も、休みなく
「住宅ローン」に関する原稿を書き続ける毎日です。

でも、たくさんの人に読んでもらえる企画なので、頑張って書き続けます。
依頼者の期待を超える為にも。

【アパートローンの借換え】

先月、東京ビックサイトで開催されました「朝日住まいづくりフェア2015」に
出展して来ました。

東京ビックサイトで開催されるイベントへの出展は、
今年で5年連続「住宅ローン・アパートローンのセカンドオピニオン」
として、無料相談を担当させて戴いています。

相談を同じ場所で毎年受けていても、
その年によって、相談内容に傾向が出てきます。

今年の相談内容の特徴は【アパートローン】が多い印象を受けました。

これから不動産投資を始める相談ではなく、
今現在、不動産投資をしている方の借換えのご相談でした。

そこで、今回のメールマガジンでは、アパートローン借換えの際の
金融機関との交渉ポイントをお伝えします。

~ 金融機関から好条件で融資を受けるための7つのポイント ~

金融機関との交渉を上手に進めるには、
審査ポイントを押さえておくことが求められます。

そのポイントを[7つ]ご紹介します。

(1) 不動産の積算価値

(2) アパートの収益力

(3) 申込人の信用力

(4) 連帯保証人の信用力

(5) 受付可能な金融機関探し

(6) 金融機関の担当者の力量

(7) 誰からの紹介で銀行に来たのか?

この7つのポイントを上手に金融機関に伝えることで、
好条件で審査に通り易くなります。

もちろん、伝えるだけでは無く、
金融機関の担当者にとって
融資したくなるような条件をクリアする必要はあります。

ただ、個人でこのすべてについて一定の条件をクリアするのは難しい場合
当社のような専門業者に相談するのは、一考の価値ありですね。
特に一見さんへの融資ハードルが高い金融機関では、
専門家の支援を受けることで(7)などは、ハードルが一気に下がることになります。

当社には、週1~2件のペースで「アパートローン借換え相談」を行っています。
ご相談希望の方は、下記の「問い合わせフォーム」からご連絡下さい。

現在、初回相談は無料にてお受けしております。

~プロフィール~

住宅ローンソムリエ(R)という、「住宅ローンの専門家」というビジネスモデルで、

千葉県から経営革新計画の承認を受けたFP事務所の代表をしております。

趣味は家族で休日に行う、BBQです。
最近、子供たちが火起こしも出来るようになり成長が嬉しい限りです。

メルマガの内容に関するお問い合わせ先
https://www.smile-family.jp/info/index.html

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

複数分野の専門家がくらしの中のお困りごとを解決する「すまいるファミリー」です。

松戸で「住宅ローン・税金・保険・リフォーム・不動産」にお困りの方、
専門家が無料相談に応じます。
ご興味・ご相談がありましたら、下記HPをご覧ください。

https://www.smile-family.jp/