メルマガ建築・リフォームの専門家

【メルマガ】 ~第206号~ 【 防犯 】

こんにちは。

聞いてみてよかった!
松戸のくらしのプロ集団『すまいるファミリー』です。

◇◆ 今回のメルマガ担当は、建築・リフォーム担当の中村です ◆◇

ようやく夏の暑さのピークも越えたようです。
今年の夏は猛暑日連続記録を更新するなど例年以上に暑いが続きました。
日により気温の差が大きい季節の変わり目、お身体には充分気をつけてください。

今回のテーマは『防犯』についてです。

私たちが住む松戸市の犯罪発生状況をご存知でしょうか?

平成25年度の統計によりますと、「空き巣」が282件ありました。
これは千葉市に次ぎワースト2位の結果になります。

空き巣の被害を分析したところ、侵入手段としてガラス破りが約4割を
占めています。

被害を未然に防ぐことが1番ですが、もし被害に遭った時、
被害を最小限に抑えるためには犯罪者の心理が大きく関係するようです。

空き巣が侵入に5分以上掛ると7割が諦め、
10分以上掛るとほとんどは諦めるといいます。

侵入手段として一番多いガラス(窓)を防犯するために
防犯フィルムやシャッターを付ける事により軽減できます。

大切なご家族や家を守るためにも、
一度ご自宅の防犯状況を見直してはいかがでしょうか?!

~ 中村 寧プロフィール ~

材木屋の長男として生まれ育つ
10歳の頃より父の会社を継ぐことを志す

学生時代は勉強と言うよりスポーツと遊びに明け暮れる

平成5年に社会へ出て5年間サラリーマン時代を過ごす
平成10年に株式会社大功へ入社

株式会社大功では材木を中心に建築資材販売を営みながら
リフォーム事業に進出する

メルマガの内容に関するお問い合わせ先
https://www.smile-family.jp/info/index.html

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

複数分野の専門家がくらしの中のお困りごとを解決する「すまいるファミリー」です。

松戸で「住宅ローン・税金・保険・リフォーム・不動産」にお困りの方、
専門家が無料相談に応じます。
ご興味・ご相談がありましたら、下記HPをご覧ください。

https://www.smile-family.jp/