メルマガローンの専門家

【メルマガ】 ~第229号~ 【 住宅ローンに与えるマイナス金利の影響 】

こんにちは。

聞いてみてよかった!
松戸のくらしのプロ集団『すまいるファミリー』です。

◇◆ 今回のメルマガ担当は住宅ローン担当の中村諭です ◆◇
https://www.smile-family.jp/team/profile02/index.html#a__path

みなさん、こんにちは。

先月の1月29日(金)に大事件が起きました。

日本経済史上、未曽有の事件です。

「マイナス金利」

今週は、このテーマに触れずには居られません。
では、宜しくお願いいたします。

【 住宅ローンに与えるマイナス金利の影響 】

2016.01.29に日銀が「マイナス金利」の導入を発表しました。
この影響は住宅ローンの金利にも影響を及ぼすものと思われますが、
2月の住宅ローン金利へは『まだ』影響が出ていません。

各銀行の固定金利やフラット35の金利が2月に入って、若干下がっていますが、
これは「マイナス金利」の影響では無いことは、
その前日までに「長期金利(新発10年国債)」が下がっていることから想定されます。

日銀は「マイナス金利」の導入を発表しましたが、
その実施は2月16日との事なので、住宅ローンの金利への影響は来月でしょうか。
既に、預金金利の引き下げが始まっていますし、3月の住宅ローン金利は注目です。

過去20年近く、「もうこれ以上は低くならない」と言われ続けた
『変動金利』の住宅ローン利率
当社のお客様には0.675%で提供し続けていましたので、私も、さすがに、、、
「これ以上は低くならない」と考えていました。

でも、「変動金利」の住宅ローン利率が、更に、下がるかもしれません。
あなたの住宅ローン、見直さないと「大損」かも知れません。

~プロフィール~

中村 諭(CFP認定者)

住宅ローンソムリエ(R)という、「住宅ローンの専門家」というビジネスモデルで、

千葉県から経営革新計画の承認を受けたFP事務所の代表をしております。

趣味は家族で休日に行う、BBQです。
最近、子供たちが火起こしも出来るようになり成長が嬉しい限りです。

メルマガの内容に関するお問い合わせ先
https://www.smile-family.jp/info/index.html

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

複数分野の専門家がくらしの中のお困りごとを解決する「すまいるファミリー」です。

松戸で「住宅ローン・税金・保険・リフォーム・不動産」にお困りの方、
専門家が無料相談に応じます。
ご興味・ご相談がありましたら、下記HPをご覧ください。
https://www.smile-family.jp/