メルマガローンの専門家

【メルマガ】 ~第253号~ 【 会社経営者の住宅ローン審査 】

こんにちは。

聞いてみてよかった!
松戸のくらしのプロ集団『すまいるファミリー』です。

◇◆ 今回のメルマガ担当は住宅ローン担当の中村諭です ◆◇
https://www.smile-family.jp/team/profile02/index.html#a_path

夏真っ盛りですね。
暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
今週の担当は、「住宅ローン」の中村諭です。

先週の週末は、家族で海水浴に行ってきたのですが、
子供たちが大きくなってきたので、「海水浴にもあと何回行けるのだろうか?」
そんなことを考えてしまいました。

子どもの成長は、嬉しくもあり、寂しくもありますね。

【 会社経営者の住宅ローン審査 】

中小企業の会社経営者や自営業者は「住宅ローンの審査が通り難い」
という話しを聞いた事ありませんか?

それは、会社員に比べて、審査項目(会社の決算書の財務内容等)が
増えることもあるのですが、その他にも次のような理由もあるのです。

中小企業の会社経営者は自分が代表を務める会社が融資を受ける際に、
かなりの確率で「連帯保証人」となっています。

この連帯保証が“くせ者”です。

すべての連帯保証では無いのですが、会社の連帯保証人となっている事実が
個人信用情報に載っているケースがあります。
すると、「住宅ローンが借りられない」という事態に陥ることもあるのです。

連帯保証は、借金をしている当人と同等とみなされてしまうのですね。

~プロフィール~

中村 諭(CFP認定者)

住宅ローンソムリエ(R)という、「住宅ローンの専門家」というビジネスモデルで、

千葉県から経営革新計画の承認を受けたFP事務所の代表をしております。

趣味は家族で休日に行う、BBQです。
最近、子供たちが火起こしも出来るようになり成長が嬉しい限りです。

メルマガの内容に関するお問い合わせ先
https://www.smile-family.jp/info/index.html

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

複数分野の専門家がくらしの中のお困りごとを解決する「すまいるファミリー」です。

松戸で「住宅ローン・税金・保険・リフォーム・不動産」にお困りの方、
専門家が無料相談に応じます。
ご興味・ご相談がありましたら、下記HPをご覧ください。
https://www.smile-family.jp/