メルマガ不動産の専門家

【メルマガ】 ~第276号~ 【 賃貸繁忙期に突入 】

こんにちは。

聞いてみてよかった!
松戸のくらしのプロ集団『すまいるファミリー』です。

◇◆ 今回のメルマガ担当は、不動産・賃貸担当の川井です ◆◇
https://www.smile-family.jp/team/profile05/index.html#a_path

正月休みも終わり、やっと仕事モードに切り替わってきました。
昨年の反省点が山積みの状態ですが、気持ちも新たに
頑張っていこうと思っております。

皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

【賃貸繁忙期に突入】

1月~3月は賃貸業界にとって、最大の繁忙期です。
日ごと物件の問い合わせが増えてきていることが実感できます。

今回は現在お部屋探し中の方にアドバイスします
最近はお部屋探しもインターネットが中心となり、物件の問い合わせも
メールで行う場合が増えてきました。
部屋の間取り、賃料、案内の予約などみんなメールでやり取りができます。

ただし、繁忙期中については電話の活用をお勧めします。
繁忙期中、大手の賃貸営業は月間数百件のお客様対応をすることになります。
物件の取り合いになっている繁忙期中は営業マン達も
お客様に優先順位をつけて営業せざるを得ません。

良い情報をいち早くお客様へ伝えるために
時間が短くて済む電話連絡を最初に行います。

同じ情報を配信する場合でも作業に時間がかかるメール配信は
後回しになってしまう場合が多いようです。

お客様の中には電話番号を開示しない方もいると思いますが、
この時期だけは電話連絡先を伝えるようにした方が良いです。

メールで来た物件情報に問い合わせたら、
すでにその物件が決まってしまっていたなんてことは日常茶飯事です。

良い物件に住みたいのは皆同じですから、
ライバルが多く、物件は少ないということです。

~川井 輝久のプロフィール~

出身地:千葉県松戸市
○ 松戸市立北部小学校卒
○ 松戸市立第一中学校卒
○ 松戸市立松戸高等学校卒

松戸生まれの松戸育ち。
松戸以外に住んだことがありません。
趣味:釣った魚を食べること。
(最近全く釣りに行けていませんが・・・。)

メルマガの内容に関するお問い合わせ先
https://www.smile-family.jp/info/index.html

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

複数分野の専門家がくらしの中のお困りごとを解決する
「すまいるファミリー」です。
松戸で「住宅ローン・税金・保険・リフォーム・不動産・法律」にお困りの方、
専門家が無料相談に応じます。
ご興味・ご相談がありましたら、下記HPをご覧ください。

https://www.smile-family.jp/