メルマガ不動産の専門家

【メルマガ】~第324号~【 アパート騒音問題 】

こんにちは。

聞いてみてよかった!
松戸のくらしのプロ集団『すまいるファミリー』です。

◇◆ 今回のメルマガ担当は、不動産・賃貸担当の川井です ◆◇
https://www.smile-family.jp/team/profile05/index.html#a_path

いよいよ今年も大詰めを迎えました。

今年も残すところ数日となり、私のメルマガも今回が年内最後になります。

来年は何を目標にしようかこの年末にじっくり考えたいと思います。

【 アパート騒音問題 】

集合住宅に住むと上下階や隣の生活音が気になります。

お隣をうるさいと思うこともあれば、もしかしたら自分がうるさい音を

出してはいまいかと心配になったりもします。

日々暮していれば生活音が出ることは当たり前のことです。

しかしながら、騒音は人それぞれ感じ方が違います。

隣のテレビの音がとても気になってしまったり、上階の歩く音がとても

気になってしまったり、全く気にならなかったり。

住み始めてから騒音の問題に悩むと非常にストレスを感じてしまいます。

実際、相手方が騒音だと思わなければ解決が長引く場合もよくあることです。

お部屋探しの際には、部屋の中だけにとらわれず少し耳をすましてみたり、

案内の営業マンにこの部屋で過去に騒音問題がなかったか等聞いてみた方が

いいですね。

~川井 輝久のプロフィール~

出身地:千葉県松戸市
○ 松戸市立北部小学校卒
○ 松戸市立第一中学校卒
○ 松戸市立松戸高等学校卒

松戸生まれの松戸育ち。
松戸以外に住んだことがありません。
趣味:釣った魚を食べること。
(最近全く釣りに行けていませんが・・・。)

メルマガの内容に関するお問い合わせ先
https://www.smile-family.jp/info/index.html

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

複数分野の専門家がくらしの中のお困りごとを解決する
「すまいるファミリー」です。
松戸で「住宅ローン・税金・保険・リフォーム・不動産・法律」にお困りの方、
専門家が無料相談に応じます。
ご興味・ご相談がありましたら、下記HPをご覧ください。

https://www.smile-family.jp/