お役立ち情報不動産

松戸に住むならどの土地が良い?

子どもが大きくなったので松戸に家を持とうと思います。どの辺りが良いですか?
美子
お子さんが小学校にあがるタイミングで考える人も多いですよね。実際どの辺りが良いんですか?
川井
良いかどうかは家庭によって違うけど、人気のある場所はあるよ。
美子
やはり駅近く?最近新しいエレベーターも出来たことだし。
川井
そうだね。あとは偏差値の高い学校近辺は人気があるよ。
美子
子どもが入る学校は気になりますよね。でも小学校や中学校の偏差値ってわかるかな?
川井
人気のある学校って言えばいいのかな。たとえば女性宇宙飛行士の山崎直子さんの出身校とかね。
美子
ヨーカドーの近くにある学校ですね。
川井
あと、駅で言えば松戸、東松戸、八柱とか。
この3駅はJRと新京成が入ってるから特に人気が高いよ。東松戸には北総線も入ってるし。
美子
建築・リフォームの大功さんも東松戸ですよね。
中村寧
良いところだよ(^.^)
川井
高齢になると運転が厳しいでしょ。でも自由に動きたいってことで電車がある場所に集まるんです。
美子
ふんふん、なるほど。他にはどうですか?
川井
駅前に大型スーパーがある馬橋や、買いものが便利な北松戸あたりとか。土地をキチンと整備して頑張ってるところは人気があるね。
美子
松戸駅周辺も早く伊勢丹跡に何かできないかな~。
川井
地元の主婦としては何が出来て欲しいの?
美子
児童館ですね。幼稚園児から高校生まで利用できる巨大な児童館!
川井
切実な響きを持ってるなぁ…。それができれば子どものいる家庭は松戸に引っ越したくなるよね!
山野井
僕は映画館がいいね。
美子
スケートリンクとかビリヤードとかの娯楽施設は?
川井
あったね~昔。あの頃は……。

※2020年現在、伊勢丹跡地にはキテミテマツドという立派な商業施設ができました!子育て世代にもピッタリの店舗がたくさん入っています♪

松戸で新たな住居をお考えの方は、すまいるファミリー株式会社の無料メール相談をご利用くださいね!
担当の専門家:川井 輝久(不動産)

すまいるファミリー株式会社では保険・ローン・不動産・建築リフォーム・税金・法律の6つの相談をワンストップで解決します。まずは無料メール相談をご利用ください。
すまいるファミリー株式会社の無料相談
・FaceBookの[メッセージを送信]
・ホームページの「無料メール相談