お役立ち情報保険

いつでも確認できる!すぐに電話できる!保険アプリ『モバイルエージェント』

保険には入っているけど内容を覚えていない。ふとした拍子に気になる事はあるけど、わざわざ証券を取り出して確認するのも面倒。事故なんて滅多に起きないし、何かあった時に確認すれば…。でも明日、何かあったらどうしよう?
そんなモヤモヤを抱える方々にお勧めしたい保険アプリ「モバイルエージェント」。保険がこんなに身近に感じられるなんて!?とにかく見やすい東京海上日動のアプリをご紹介します。
美子
保険って、入っているけど遠い存在というか。細かい内容は覚えてないし。
でも色んな無料サービスや優待があったりして、もっと利用すれば良いと思うんですけどね。
山野井(保険)
何かあった時だけ確認するイメージだよね。でも今は日常的に利用できる、とっても使いやすいアプリがあるんだよ。
東京海上日動の保険に入っているお客様には、スマホアプリ「モバイルエージェント」をお勧めします!
美子
保険のアプリですか?珍しいですね。
山野井(保険)
これは中々使い勝手が良くて評判も良いんだよ。
例えば、美子ちゃんは保険のどんなところが苦手なのかな?
美子
そうですね、私の悩みは…。

1. 今、何の保険に入っているのか忘れてしまう
2. 保険の内容を確認するのが面倒
3. 自動車事故を起こしたら、どこに連絡すれば良いの?

美子
保険料って口座引き落としじゃないですか。
家計簿をつけてる時に「何に入っているから、これだけ引かれるんだっけ?」って思うんですけど、全く思い出せなくて。
山野井(保険)
主婦のあるあるだね。
美子
あと、車をぶつけちゃった時も、保険会社への連絡先がわからなくて焦りました。
結局、警察の次は旦那に電話(笑)。旦那から保険会社に連絡してもらったんですよ。
山野井(保険)
事故った時は焦っちゃうよね。
そんな「不便だな」と思うお客さんの声を反映して作ったのが「モバイルエージェント」なんです。
誰でもインストールできるから、ホラ、試してみて。Google Playから…。(※Androidの場合)
美子
あっ、本当だ!普通にインストールできた。

山野井(保険)
で、アプリを起動すると…。

美子
すごい!ウチがアンツさんで入っている保険が全部出てきた。しかも見やすいですね!
山野井(保険)
緊急時にすぐに連絡できるように、「事故と故障」のボタンが付いてるでしょ。

美子
ここですね。ピッっと…。

美子
大きくてわかりやすい!
山野井(保険)
「今、これが必要!」「これが見たい」っていう機能が数回のタッチで使えるんだよ。
美子
事故や故障で焦ってる時は助かりますね!
山野井(保険)
便利機能がたくさんあるんだけど、保険会社と事故の相手の交渉履歴を見られる機能は評判が良いよ。お客様から「安心できます」って言葉を頂きました。
GPS機能もあるから、事故を起こした時に住所がわからなくても大丈夫。
美子
代理店登録をすると、すぐにその代理店に連絡できるんですね。あっ、アンツさん、出た!わかりやすい(笑)

山野井(保険)
ところで、美子ちゃんは自動車保険はウチじゃないんだね…。
美子
あっ!スミマセン…
我が家の保険は本当にバラバラで、車は〇〇保険、学資は△△保険、って感じで。自分でもわけがわからないんです…。
山野井(保険)
「モバイルエージェント」は他社の契約を取り込んで一元管理ができるんだよ。

美子
この「追加」ボタンですね。ピッと…。

美子
スマホで証券を写せば取り込めるんだ。画面の工夫といい、使い勝手といい、スマホならではですね。
このアプリひとつで、自分がどこの会社の何の保険に入っているか、その内容やサービスもすぐに確認できる。急な故障や事故でも大丈夫!
ますますスマホが手放せませんね(笑)
山野井(保険)

最近は財布よりスマホを落とす方がショックが大きいよ!
「モバイルエージェント」の詳しい機能は東京海上日動のホームページにも載っているので参考にしてくださいね。

https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/app/

すまいるファミリー株式会社では
保険・ローン・不動産・建築リフォーム・税金・法律の6つの相談をワンストップで解決します。
まずは無料メール相談をご利用ください。
すまいるファミリー株式会社の無料相談
・FaceBookの[メッセージを送信]
・ホームページの「無料メール相談