メルマガ保険の専門家

【メルマガ】 ~第16号~ 「生命保険の考え方」について

こんにちは。
聞いてみてよかった!
松戸のくらしのプロ集団『すまいるファミリー』です。

 

皆様、突然ですがご自身の生命保険がどのようなものか説明できますでしょうか?

本来生命保険はご自身に万一のことがあった場合の保障を保険で補うという趣旨で
加入されていると思います。

その補償は人によって様々です。

・独身

・お子様がいない夫婦

・共働き

・お子様の人数

・お子様の教育方針(学校をどうするか)

・持ち家でローンあり

・賃貸にお住まいで今後家を購入予定

・自営業で社会保険未加入 等々

様々なご要望や夢や条件によって補償額や内容がかなり変わってきます。

その『目的』や『優先順位』を明確にし、保障を買うのが保険に加入するという行為になります。

生命保険は住宅と同じくらい高価な買い物です。
(例:月3万円を30年払う場合 3万×12ケ月×30年=1080万)

皆さん 家を建てる際には間取り・内装・装飾・外壁・庭・等々
かなりじっくり考え、工夫したり苦労しながら家を建てると思います。

そして詳しく説明できると思います。

では『生命保険』はいかがでしょう?

『目的』や『優先順位』が明確で、詳しく説明できますでしょうか?

 

私がお伝えしたいのはその高価な買い物の中身をきちんと考え、理解し、
後になって後悔しないようご理解いただきたいということです。

全てご自身の為です。

その為には何が必要か?

知識や情報も当然必要ですが、
私はお客様のヒアリングによる徹底した『ライフプランニング』だと思います。

年末を迎えるにあたり、今一度ご加入内容を確認されてはいかがでしょうか?

次回は『ライフプランニング』についてご紹介致します。

===================================

複数分野の専門家がくらしの中のお困りごとを解決する「すまいるファミリー」です。
松戸で「住宅ローン・税金・保険・リフォーム・不動産」にお困りの方、
専門家が無料相談に応じます。
ご興味・ご相談がありましたら、下記HPをご覧ください。

https://www.smile-family.jp/