メルマガ建築・リフォームの専門家

【メルマガ】~第302号~ 【 松戸市リフォーム補助金 】

こんにちは。

聞いてみてよかった!
松戸のくらしのプロ集団『すまいるファミリー』です。

◇◆ 今回のメルマガ担当は、建築・リフォーム担当の中村です ◆◇
https://www.smile-family.jp/team/profile03/index.html#a_path

昨日で47歳になりました!!

ただ気持ちはいつも17歳なんですが…(笑)
しかし体は正直で疲れが取れない年齢になってしまいました(汗)

この歳になりますと誕生日は嬉しいと言いますよりも【感謝】を抱きます。
育ててくれた両親、一緒に過ごしてきた仲間、そして現在共に働いてくれている
同志に感謝です。

【 松戸市リフォーム補助金 】

各、市町村により違いはありますがリフォーム工事を行う際に
補助金や助成金を受け取ることができます。

今回は、松戸市の一例をご紹介いたします。

○ 木造住宅の耐震改修費補助金(平成29年5月8日~平成29年11月30日)

 ・ 耐震改修の設計に要した費用の3分の1で、5万円を限度とします。

 ・ 耐震改修工事及び工事管理に要した費用の3分の1で、50万円を限度とします。

○ 木造住宅の改修工事に伴うリフォーム事業助成
   (平成29年5月8日~平成29年11月30日)

 ・ リフォーム工事に要する費用の10分の1に相当する額とする。
   ただし30万円を限度とします。

※ 注意:この制度は「木造住宅の耐震改修工事」と併用することが条件になります。

このような制度を知らないリフォーム会社も存在するようですので、注意してください。

現在リフォーム工事を検討されている方は、
有意義にご利用なられることをお勧めいたします。

~ 中村 寧プロフィール ~

材木屋の長男として生まれ育つ
10歳の頃より父の会社を継ぐことを志す

学生時代は勉強と言うよりスポーツと遊びに明け暮れる

平成5年に社会へ出て5年間サラリーマン時代を過ごす
平成10年に株式会社大功へ入社

株式会社大功では材木を中心に建築資材販売を営みながら
リフォーム事業に進出する

メルマガの内容に関するお問い合わせ先
https://www.smile-family.jp/info/index.html

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

複数分野の専門家がくらしの中のお困りごとを解決する「すまいるファミリー」です。
松戸で「住宅ローン・税金・保険・リフォーム・不動産」にお困りの方、
専門家が無料相談に応じます。
ご興味・ご相談がありましたら、下記HPをご覧ください。

https://www.smile-family.jp/