メルマガローンの専門家

【メルマガ】~第343号~【 チャンス 】

こんにちは。

聞いてみてよかった!
松戸のくらしのプロ集団『すまいるファミリー』です。

◇◆ 今回のメルマガ担当は住宅ローン担当の中村諭です ◆◇
https://www.smile-family.jp/team/profile02/index.html#a_path

  
  
  
ゴールデンウィークの連休、真っ只中ですね。

いかがお過ごしでしょうか?

わが家では「東京ドイツ村」に行こうか?なんて話をしています。

でも、最大の問題はお兄ちゃんたちの「部活」との兼ね合い。

果たして、時間が取れるのでしょうか?

(この原稿は発行の1週間前に書いています。)

 
  
  
  
【 チャンス 】
  
  
  
  
ゴールデンウィークのような連休期間中は「チャンス」なんです!

何のチャンスかと言うと【家族会議】の開催です。

 

日ごろ、お疲れのお父さんも、連休であれば、聞く耳をもってくれますよね。

是非、家族会議をして、今後の家計の資金計画について話し合ってみて下さい。

 

教育費の積み立ては足りそうか?

老後の生活資金は足りそうか?

 

ママの働き方をどうするのか?(今の)

パパの働き方はどうするのか?(60歳以降の)

子ども、2人目はどうする?

などなど。

普段は話せない事も、積極的に話をしてみましょう。

私のところに相談に来られる、皆さんにおススメしているのは、

「住宅ローンの見直し」と一緒に、これから先の「ライフプランの見直し」です。

 

家を買う時に「ライフプラン」をプランナーさんに作ってもらった人は居るかも

知れません。でも、その時と、家を買って、5年、10年と経過すると、

家族構成が変わっていたり、子供の進路が明確になってきたりと、

「ライフプラン」を見直した方が良い場合が多いのです。

 

当社では、住宅ローン借換えと同時であれば、実質「ゼロ円」で、

依頼された相談者さんが驚くほどのライフプラン設計書をお渡ししています。

 

なぜ驚くのでしょうか?

それは、、、相談にお越しください。(笑)

 

それでは、良い連休をお過ごしくださいませ。
  
  
  
  
  
  
~プロフィール~

中村 諭(CFP認定者)

住宅ローンソムリエ(R)という、「住宅ローンの専門家」というビジネスモデルで、
千葉県から経営革新計画の承認を受けたFP事務所の代表をしております。

趣味は家族で休日に行う、BBQです。
最近、子供たちが火起こしも出来るようになり成長が嬉しい限りです。

メルマガの内容に関するお問い合わせ先
https://www.smile-family.jp/info/index.html

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

複数分野の専門家がくらしの中のお困りごとを解決する「すまいるファミリー」です。
松戸で「住宅ローン・税金・保険・リフォーム・不動産」にお困りの方、
専門家が無料相談に応じます。
ご興味・ご相談がありましたら、下記HPをご覧ください。

https://www.smile-family.jp/