メルマガ建築・リフォームの専門家

【メルマガ】 ~第33号~ 蓄電池への補助金がスタート

こんにちは。
聞いてみてよかった!
松戸のくらしのプロ集団『すまいるファミリー』です。

 

今回のメルマガ担当は、建築・リフォーム担当の中村寧です。

【蓄電池への補助金がスタート】

私(中村寧)の担当回では、「木の豆知識」をシリーズ化してお送りしていますが、
今回は旬な話題がありますので、「木の豆知識」は1週お休みさせて戴きます。

その旬な話題というのは、『蓄電池への補助金』がスタートするというものです。

いよいよ蓄電池への補助制度の受付が3月30日から開始されました。
補助金額は最大100万円です。

現在(この原稿を書いている2012/4/1時点)はソニー、パナソニック、エリーパワーの3社7製品
が対象となっていますが、今後増えていくことが予想されます。

申請手続き、必要な書類、対象機器等の詳細については、
補助金の受付事務等を行う(一般社団法人)環境共創イニシアチブのHPでご確認ください。
http://sii.or.jp/

===================================

複数分野の専門家がくらしの中のお困りごとを解決する「すまいるファミリー」です。
松戸で「住宅ローン・税金・保険・リフォーム・不動産」にお困りの方、
専門家が無料相談に応じます。
ご興味・ご相談がありましたら、下記HPをご覧ください。

https://www.smile-family.jp/