メルマガ保険の専門家

【メルマガ】 ~第74号~ 30才までに考えておきたいこと 保険の専門家からのアドバイス

こんにちは。
聞いてみてよかった!
松戸のくらしのプロ集団『すまいるファミリー』です。

今回は一般的にですが、30才までに考えておきたいことをご説明致します。

 

■ガン保険(万一ガンに罹ってしまった場合の一時金や入院通院費等を補償)

■医療保険(入院時の治療費や収入減少等を補償)

 

まだ若いのに何故上記を考えておいた方が良いかというと

(1)ご自身の為・・・万一大きな病気や怪我をした場合、その治療費は
・・・・・・・・・・・通常ご自身の貯金から捻出するしかありません。
・・・・・・・・・・・少しづつ貯めた大切な貯蓄が目減りしてしまうリスクを回避
・・・・・・・・・・・する為。
・・・・・・・・・・・保険は少額で大きな補償を買うのが本来の意義ですので。

 

(2)ご家族の為・・・まずはご自身の貯蓄で何とかしようとしますが、
・・・・・・・・・・・その後は通常ご家族がお金を用意することが多いです。
・・・・・・・・・・・いくら自分のことは自分でやると言っても、本当に大変な時には
・・・・・・・・・・・ご家族がほおっておくことはないでしょう。
・・・・・・・・・・・その場合、ご家族の大切な貯蓄が目減りする可能性があるので、
・・・・・・・・・・・ご家族に迷惑をかけないよう自分のことは自分で準備することが
・・・・・・・・・・・大事。

 

(3)健康状態良好・・・通常保険は加入する際『告知審査』というものがあります。
・・・・・・・・・・・・健康状態によっては加入できない可能性もありますので、
・・・・・・・・・・・・若くて健康なうちに加入しておけば、その後は問題ございま
・・・・・・・・・・・・せん。

 

(4)保険料が安い・・・保険は年齢によって保険料が変わります。
・・・・・・・・・・・・若い方は当然リスクが低いので、保険料は安くなります。

 

ガンや入院リスクは今後医療がかなり進歩しない限り、おそらく一生涯つきまとってくる問題です。

 

現在様々な特約等もありますが、一番ベーシックなタイプでいいと思いますので、
『自分だけは大丈夫はない』と考え早めのご準備をされるのが良いでしょう。

 

あくまでも一般論ですが、ご参考まで!

===================================

複数分野の専門家がくらしの中のお困りごとを解決する「すまいるファミリー」です。
松戸で「住宅ローン・税金・保険・リフォーム・不動産」にお困りの方、
専門家が無料相談に応じます。
ご興味・ご相談がありましたら、下記HPをご覧ください。

https://www.smile-family.jp/