メルマガ建築・リフォームの専門家

【メルマガ】 ~第85号~ 【50歳までに考えておきたいこと専門家からのアドバイス】【建築・リフォーム編】

こんにちは。
聞いてみてよかった!
松戸のくらしのプロ集団『すまいるファミリー』です。

 

今回のメルマガ担当は、建築・リフォーム担当の中村寧です。

 

40代のリフォーム

40代のリフォームの案件として、外壁工事や水廻り、給湯器交換などが多いです。
商品によって交換時期、修繕時期が訪れます。

 

住宅御購入後、10年前後の月日が経過していると思います。
外壁につきましては、長年使用していますと劣化がはじまります。
劣化がはじまると、その隙間から雨漏れの原因になります。

 

張替という手段もありますが、塗装のメンテナンス保護をお勧め致します。
壊れたから修理するのではなく保護管理するとお考えください。

 

人の体と同じです。
長く付き合い、向き合って行きますので、健康診断することをお勧めします。

 

水廻り、給湯器などの機器類は、故障で使えなくなるケースが増えてきます。
修理で対応出来れば良いですが、各メーカー商品廃番後10年で部品の供給が
ストップし修理も出来なくなります。

 

現状省エネの商品も増え、ランニングコストも下がっています。
早めのメンテナンス、交換をお勧め致します。

 

またお子さんが大きくなり子供部屋関連のリフォームも多いです。
お子さんが大きくなった事で生活スタイルが変化し、今までの間取りでは少し
不便になりリフォームを決断されます。

 

月日が経過するにつれ、住宅も色々と変化してきます。
何事も早めに対応する事をお勧め致します。

 

メルマガの内容に関するお問い合わせ先

https://www.smile-family.jp/info/index.html

===================================

複数分野の専門家がくらしの中のお困りごとを解決する「すまいるファミリー」です。
松戸で「住宅ローン・税金・保険・リフォーム・不動産」にお困りの方、
専門家が無料相談に応じます。
ご興味・ご相談がありましたら、下記HPをご覧ください。

https://www.smile-family.jp/