メルマガ不動産の専門家

【メルマガ】 ~第87号~ 【50才までに考えておきたいこと専門家からのアドバイス】【不動産編】

こんにちは。
聞いてみてよかった!
松戸のくらしのプロ集団『すまいるファミリー』です。

今回のメルマガ担当は、不動産・賃貸担当の川井です。

50歳までに考えておきたいこと。不動産関係ではなかなか難しいですね。
一般的には住宅の購入は30代、40代が中心です。
最近では20代で住宅購入という方も増えてきました。

その中で50代までに考えることとなると
(1)住宅の住替え(買い替え) (2)住宅建替え(注文住宅)等ではないでしょうか。
家族の生活スタイルも確立され、住宅の間取りも今までとは異なる希望が出て
くるころです。

いままで出来なかったことに挑戦できる世代です。
これからのハッピーリタイア、第二の人生の計画を立てるのも良いかもしれません。

まずは、老後の資金計画が重要になります。
退職金や年金など自分がいったい幾ら手にすることができるのか。知っていますか?

そのようなことにも興味を持つべき世代となります。
ご自分の理想の家づくりと共に、これからの資金計画にも取り組んでいきましょう。

メルマガの内容に関するお問い合わせ先

https://www.smile-family.jp/info/index.html

===================================

複数分野の専門家がくらしの中のお困りごとを解決する「すまいるファミリー」です。
松戸で「住宅ローン・税金・保険・リフォーム・不動産」にお困りの方、
専門家が無料相談に応じます。
ご興味・ご相談がありましたら、下記HPをご覧ください。

https://www.smile-family.jp/