メルマガ不動産の専門家

【メルマガ】 ~第92号~ 【60歳までに考えておきたいこと 専門家からのアドバイス】【不動産編】

こんにちは。
聞いてみてよかった!
松戸のくらしのプロ集団『すまいるファミリー』です。

今回のメルマガ担当は、不動産・賃貸担当の川井です。

自宅以外の不動産を持っていませんか?
先代から相続した土地や建物をそのまま放置してはいませんか?

今や全国に空き家が800万戸あると言われています。

各自治体ではこの空き家問題が大きく取り上げられています。
例えばこんな問題が・・・

(1)老朽化した空き家の壁が突然崩れ落ち隣家に被害
(2)空き家が放火のターゲットに
(3)雑草で覆われた庭がゴミ不法投棄の温床に
(4)浮浪者が入りj込み不審火が
など

近所にも管理されていないと思われる空き家が結構あるものです。
もしかしたら近隣の方々に迷惑を掛けてはいないでしょうか?

何となく放置してしまっている空き家や空き地。
たまに空気の入れ替えや草刈りはしているけど、最終的にはどうするのでしょうか?

何か有効な活用法があるかもしれません。
貸家にするのか?売却するのか?駐車場などに転用できるのか?

すまいるファミリーでは、このような空き家、空き地の活用方法なども
一緒に考えさせて頂いております。

大切な資産です。放置しておくのはもったいないですよね。

メルマガの内容に関するお問い合わせ先

https://www.smile-family.jp/info/index.html

 

===================================

複数分野の専門家がくらしの中のお困りごとを解決する「すまいるファミリー」です。
松戸で「住宅ローン・税金・保険・リフォーム・不動産」にお困りの方、
専門家が無料相談に応じます。
ご興味・ご相談がありましたら、下記HPをご覧ください。
https://www.smile-family.jp/