メルマガ不動産の専門家

【メルマガ】 ~第132号~ 【 不動産トラブルと対応(4)~賃貸編 】

こんにちは。

聞いてみてよかった!
松戸のくらしのプロ集団『すまいるファミリー』です。

 

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※お問い合わせ先 (株)大功        TEL 047-391-4171
(株)大功(田中) mail tanaka@daikou-jp.com

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◇◆ 今回のメルマガ担当は、不動産・賃貸担当の川井です ◆◇

三寒四温で徐々に春らしくなってきました。
新年度を迎えると消費税増税の影響はどう出るのでしょうか。
我が不動産業界も今から戦々恐々の毎日です。

【 不動産トラブルと対応(4)~賃貸編 】

引っ越し直後に設備のトラブル。
お湯が出ない!どうしたらいいでしょうか?

■まずは管理会社(貸主)に連絡しましょう。

設備の故障・不備については、
基本的に貸主の負担で対処することになります。

余程の緊急トラブルでない限りは、
まずは管理会社(貸主)に連絡してください。

契約書類に管理会社(貸主)や緊急連絡先が記載されています。
勝手に対処してしまうと借主側に負担が発生してしまう場合があります。

また、入居後は速やかに室内の設備点検、
汚れ・キズの確認をしましょう。

設備の不具合はもちろんのこと、室内の汚れやキズも
管理会社(貸主)へ連絡しておくことが重要です。

入居時に明確にしておくことで退去時に発生する
原状回復のトラブル回避にもつながります。

 

~川井 輝久のプロフィール~

出身地:千葉県松戸市

○松戸市立北部小学校卒
○松戸市立第一中学校卒
○松戸市立松戸高等学校卒

松戸生まれの松戸育ち。
松戸以外に住んだことがありません。
趣味:釣った魚を食べること。

(最近全く釣りに行けてませんが・・・。)

 

メルマガの内容に関するお問い合わせ先

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