お役立ち情報保険

新しい働きかた:すまいるファミリーにできること

前回の続き。すまいるファミリー株式会社初Zoomミーティングでの情報交換。新型コロナウィルス感染拡大防止のため、すまいるファミリー株式会社の専門家達も様々な工夫をしています。

美子
Zoomは何度か使ったので大丈夫だと思ったのですが…まだまだでしたね~😅
中村諭(住宅ローン)
この機会に操作を勉強して慣れておくと良いですよ😊
美子
住宅ローンソムリエ®さんもZoomでお仕事してたのですか?
中村諭(住宅ローン)
住宅ローンソムリエR®
ほぼ毎日使ってましたね。
美子
住宅ローンのご相談で?
中村諭(住宅ローン)
そうですね。個人のご相談はZoomやメールで。
その後ご希望があれば面談したり。
あと名古屋の会社から依頼を受けてZoomオンラインセミナーを開きました。
美子
セミナーですか!緊張しますね😅
中村諭(住宅ローン)
もともと現地に行って話す予定が、急きょオンラインに変更。
受講者側の声や表情が見えないぶん大変だけど、もう何度も経験して慣れてるからね。
主催者側からも高評価を頂きましたよ👍
美子
交通費もかからないし移動時間も無いからメリットも大きいですね。
中村諭(住宅ローン)
Zoomではなくて電話の仕事もありました。
こちらは静岡のラジオ局から。
以前「コロナで住宅ローンが支払えなかった場合、どんな対応があるのか」 という記事を書いたんだけど、それを見た局の方から依頼があって。
美子
あっ、それは気になる記事ですね。
中村諭(住宅ローン)
他にも、2月頃から実施していたアンケート結果をふまえて記事を書いたり、その問い合わせを受けたり…。
美子
何のアンケートですか?
中村諭(住宅ローン)
家計に関するアンケート。給付金を何に使うかとか。
美子
そ、それも気になる…。
中村諭(住宅ローン)
では、これはまた別枠で😊
美子
ぜひぜひ🎵
大功さんはアクリル板でパーティションを作ってましたね。
中村寧(建築リフォーム)
株式会社 大功
器用な社員がいてね🔨
受付はもちろん、従業員同士の間にも設置して感染予防に努めていますよ。
美子
木の枠が素敵ですね❣オフィスのイメージとピッタリ🍀
中村寧(建築リフォーム)
消毒はもちろん検温も実施して、出社する社員の数もかなり抑えました。
ウチは現場作業が多いので、来ないでという人は少なかったけど、 入場人数制限や時間制限には随時対応していましたよ。
美子
顧客を対象にマスクと消毒液の引換券を送られましたよね。
中村寧(建築リフォーム)
そうそう、まずは社員に。そしてお客様へ。
あとは以前ご利用されたお客様やご近所さまにも多少お配りできました。
少しでもお役に立てたかな?
美子
息子、大功マスク愛用しております!
中村寧(建築リフォーム)
それは良かった😊
美子
それにしても、皆さんのお話を伺っていると普段よりもお仕事が増えているような気がしますね?
通常業務に加えて情報発信や執筆活動。オンラインで円滑に作業するための仕組み作り…。
山野井(保険)
この状況を何とか乗り切ろうとする社員達の熱意の表れ🔥🔥🔥
美子
熱っつ💦
山野井(保険)
TVやSNSではオンラインがずいぶん浸透してきたように見えるけど、環境が整わない、年代的に馴染みが無いという方もまだまだ多いからコチラも努力していかないとね。
中村寧(建築リフォーム)
今できること、やるべきことをキッチリやって、新しいスタイルを継承しつつ、また安心して暮らせるようになって欲しいね!
田中(税金)
こんな時期だからこそ、困った時はお気軽にすまいるファミリー株式会社にご相談ください😊

新型コロナウィルスにより生活が一変した方々も多いかと思います。一日もはやくこの事態が収束しますように。すまいるファミリー一同、心から願っています。 すまいるファミリー株式会社には保険・住宅ローン・税金・不動産・建築リフォームの専門家が揃っております。新型コロナウィルスの影響でお困りの方、相談先をお探しの方はお気軽にご連絡ください。

すまいるファミリー株式会社では保険・ローン・不動産・建築リフォーム・税金の相談をワンストップで解決します。まずは無料メール相談をご利用ください。
すまいるファミリー株式会社の無料相談
・FaceBookの[メッセージを送信]
・ホームページの「無料メール相談